サポート:製品故障時の保証に関する注意事項、各種保証期間を延長できる各種製品保証サービスをご紹介します。

ペンタブレット製品の保証規定
製品購入日から1年間の製品保証を提供する上の注意事項や条件等の規定を紹介します。
尚、本保証規定は、予告なく内容を変更させていただく場合があります。

≫ ペンタブレット保証規定(PDFダウンロード)
製品保証サービスのご紹介
弊社では、液晶ペンタブレットをご購入いただいたお客様に対して、製品購入後1年間の製品保証に対して、製品をより安心してご使用いただくために以下の2種類の製品保証サービスを提供しています。
どちらのサービスも新品のみ対象となります(アウトレット品、中古品は対象外となります)。
個人のお客様、法人のお客様によりサービス内容が異なります。詳細は以下をご参照ください。
サービス名 費用 個人のお客様(※) 法人のお客様 対象製品
製品保証期間延長サービス 無償 液晶ペンタブレット Cintiqシリーズ製品(Wacom MobileStudio Pro、Cintiq Companionシリーズ、Cintiq Companion Hybrid、Cintiq 27QHD、Cintiq 27QHD touchを除く)及びDTxシリーズ製品
製品有償保証サービス 有償 - 液晶ペンタブレット Cintiqシリーズ製品及びDTxシリーズ製品
※個人のお客様とは、ここでは量販店もしくはWebで製品を購入される(代理店を経由しない)お客様を指します。個人のお客様への製品有償保証サービスのお取扱いはありません。

■製品保証期間延長サービス

※ワコムクラブサービス終了に伴い、保証延長サービスについては、2016年8月末にて新規のお申し込みを終了させていただきます。 2016年8月末日までのご登録分についてのみ、サービスが適用されます。

■製品有償保証サービス

製品ご購入から3ヵ月以内に製品有償保証サービスをご購入し、お客様情報を所定の手続きにより登録いただくことで、ご購入された製品有償保証サービスを提供させていただきます。

製品有償保証サービスには、次の2種類があります。
・「プラン250」 (1日12時間(250日/年)の使用限度が前提)
・「プラン365」 (24時間365日の使用が前提)

詳細につきましては、以下の「製品有償保証規定書」をご確認ください。また、本サービスのご購入を希望される場合は、製品をご購入いただきました代理店へお問い合わせください。 ※量販店及びWeb販売では、本サービスは取扱いしておりません。

≫ 製品有償保証規定書(PDFダウンロード)
≫ 製品有償保証サービス価格例(PDFダウンロード)

プラン250なら、保証期間内であれば何度故障しても追加料金は不要です。


<5年契約のパターン例> ※DTK-2200/1日12時間程度の使用を想定

長期の使用をお考えであれば、プラン250(5年間)がお得です。

長期の使用をお考えの場合はプラン250(5年)をお勧めいたします。

製品サービス一覧

各種保証サービスにおいてご提供させていただくサービス一覧です。

項目 製品保証期間延長 製品有償保証
本体 液晶パネル

バックライト寿命*1

×
内部部品(メインボード等)
付属品 ペン
アダプタ
ペン紛失防止ケーブル ×
各種ケーブル類
その他パーツ類
外装品 本体ケース
液晶保護ガラス、アクリル × ×
スタンド
消耗品 替え芯 × ×
サービス

代替機の貸出*3

×
修理品の送料 返却時ワコム負担*2 ワコム負担
専用窓口 ×

*1 バックライトの使用にともない、輝度は低下していきます。バックライトの寿命とは、画面の輝度が新品時の50%を下回った状態を指します。
*2 修理品送料は元払いになります。発送時送料はお客様にてご負担願います。
*3 Cintiq Companion シリーズについては、代替機の貸出しサービスは行っておりません。

  • サポートニュース
  • よくあるご質問と回答:FAQ
  • 製品付属のアプリケーションに関するお問い合わせ
  • ドライバダウンロード
  • お問い合わせ
  • 他製品に関するお問い合わせ