【最終更新年月日】
2023-11-14
【対象製品】
Wacom One (CTC4110WL/CTC6110WL) 、Wacom One 13 touch (DTH134) 、Wacom One 12 (DTC121) 、Wacom Cintiq Pro 22 (DTH227)、Wacom Cintiq Pro 17 (DTH172)
【タイトル】
タブレットドライバ Macintosh V6.4.4-5Jxmi for macOS
【内容】
○動作条件
macOS 11/macOS 12/macOS 13/macOS 14 Sonoma(いずれも最新バージョン)
※ワコムセンターの詳細はこちらをご参照ください。

◯重要なお知らせ
※以下のOSをご利用の場合、ペンタブレットを正しく動作させるためにmacOSのセキュリティ設定で変更を加える必要があります。以下必ずご参照頂けますようにお願いいたします。

・macOS 14 Sonomaをご利用の場合はこちら
・macOS 13 Venturaをご利用の場合はこちら
・macOS 12 Montereyをご利用の場合はこちら
・macOS 11 Big Surをご利用の場合はこちら

◯改善点
詳細はこちらのワコムドライバ更新情報をご参照ください。

◯接続方法・使いかた
お手元のクリックスタートガイドと合わせて、以下のはじめにページ(動画あり)をご参照ください。
・Wacom One (CTC4110WL、CTC6110WL) はこちら
・Wacom One 13 touch (DTH134) 、Wacom One 12 (DTH121) はこちら
・Wacom Cintiq Pro 17 (DTH172) はこちら
・Wacom Cintiq Pro 22 (DTH227) はこちら

◯接続時のご注意点(FAQ)
・Wacom One 液晶ペンタブレット (DTH134/DTC121) はこちら
・Wacom Cintiq Pro 17 (DTH172)、Wacom Cintiq Pro 22 (DTH227) はこちら

〇オンラインマニュアル
Wacom One (CTC4110WL) はこちら Wacom One (CTC6110WL) はこちら
Wacom One 13 touch (DTH134) はこちら Wacom One 12 (DTH121) はこちら
Wacom Cintiq Pro 17 (DTH172) はこちら Wacom Cintiq Pro 22 (DTH227) はこちら

※[ワコムセンター]の詳細はこちらをご参照ください。
【インストール方法】

1.当ページの最下欄にある[ダウンロード]ボタンを押下し、WacomTablet_6.4.4-5.dmgファイルをデスクトップ(またはダウンロードフォルダ)に保存します。
2.WacomTablet_6.4.4-5.dmgをダブルクリックすると、WacomTablet画面が展開されます。
3.WacomTablet画面内の「Install Wacom Tablet.pkg」をダブルクリックするとインストーラが起動します。
・ダウンロード後、「「Install Wacom Tablet.pkg」ダブルクリックをした際に、「"Install Wacom Tablet.pkg"は、App Storeからダウンロードされたものでないため開けません」のメッセージが出される場合があります。この場合は、Appleメニュー-[システム(環境)設定]-[プライバシーとセキュリティ]から[App Storeと確認済みの開発元からのアプリを許可]にチェックをした上でお進みください。
・インストールの前に使用許諾契約をお読みください。内容をご確認の上、ご同意いただける場合には[同意する]ボタンをクリックし[インストール]ボタンを押下いただくと、タブレットドライバのインストールが開始されます。
使用許諾契約の内容については、本画面の一番下であらかじめご確認いただけます。
4.インストールを継続するには、認証作業が必要です。認証画面にログイン用の「ユーザ名」と「パスワード」を入力して下さい。(通常はmacOSをインストールした際にユーザ名とパスワードを設定しています。)
5.画面の指示に従い、インストールを行って下さい。

※以下のOSをご利用の場合、ペンタブレットを正しく動作させるためにmacOSのセキュリティ設定で変更を加える必要があります。
・macOS 14 Sonomaをご利用の場合はこちら
・macOS 13 Venturaをご利用の場合はこちら
・macOS 12 Montereyをご利用の場合はこちら
・macOS 11 Big Surをご利用の場合はこちら

インストール完了後、必ずコンピュータを再起動してください。その後、タブレットをコンピュータ本体のUSBポートに接続してください。古いドライバがインストールされている場合は、アンインストールを行いコンピュータを再起動後、インストールしてください。
ペンタブレットの詳細設定は、[システム(環境)設定]-[Wacom Center]もしくは[アプリケーション]-[ワコムタブレット](または[Launchpad])-[Wacom Center]内にある各種設定項目をクリックして行います。詳しくはこちらをご参照の上、ワコムセンター内の各ガイドをご確認ください。
【ご注意】
<簡易的なトラブルシューティングツール(ドライバチェック)のご紹介>
タブレットドライバの問題か否かを確認する必要がある場合、ワコムデバイスがコンピュータに接続されていることを確認の上、以下の操作を行ってください。

1.[システム(環境)設定]-[Wacom Center]を起動、画面右上[設定内容]をクリック、[一般設定]タブ‐トラブルシューティング欄の[ドライバチェック]-[開始]ボタンをクリックしてください。エラーが確認された場合は、画面上のメッセージを確認ください。

2.ドライバに問題がある場合、[ドライバを再起動する]をクリックしてください。現在の設定は維持したままドライバを一旦リフレッシュします。暫く待つと製品画像付きのワコムセンタートップ画面に戻ります。改善がない場合は[すべての設定をリセットする]をクリックしてください。(ペンやファンクションキーへの設定は一度すべてリセットされます。ローカルでのバックアップおよび復元はこちらのFAQをご参照ください)
暫く待つと製品画像付きのワコムセンタートップ画面に戻ります。

3.改善が見られない場合は、ドライバをアンインストールしてください。ドライバをアンインストールする場合は、タブレットドライバをアンインストール(削除)する方法のFAQをご参照の上、実行後は必ずコンピュータを再起動してください。
ダウンロード
WacomTablet_6.4.4-5.dmg (138327868byte)
【タブレットドライバ使用許諾契約】
タブレットドライバをインストールいただく際に、以下の使用許諾契約が表示されます。
”同意します”ボタンはインストール前の画面に表示されます。

エンドユーザーライセンス契約およびペンタブレットドライバプライバシー通知
パートI:ペンタブレットドライバソフトウェア:エンドユーザーライセンス契約
パートII:ペンタブレットドライバプライバシー通知

本契約およびペンタブレットドライバプライバシー通知をよくお読みいただき、内容を十分にご理解ください。「同意する」ボタンをクリックしてソフトウェアを使用またはインストールすることにより、お客様は本契約に拘束されることに同意し、ペンタブレットドライバプライバシー通知に同意したものとみなされます。本契約およびペンタブレットドライバプライバシー通知のすべてに同意されない場合、または本契約に拘束されることに同意されない場合は、「拒否」ボタンをクリックしてください。お客様が本契約およびペンタブレットドライバプライバシー通知に同意されない場合、お客様は本ソフトウェアを使用またはアクセスする権利が得られないものとします。

パートI:
エンドユーザーライセンス契約
ペンタブレットドライバソフトウェア

本エンドユーザーライセンス契約(以下「本契約」)は、お客様(ソフトウェアをインストールする個人およびその個人が代表する単一の法人)(以下「お客様」)と株式会社ワコム(〒349-1148 埼玉県加須市豊野台2-510-1、以下「ワコム」)との間で締結されるものです。

1. 定義

1.1 「ドキュメント」とは、本ソフトウェアのインストールおよび使用に関するユーザーガイドおよびマニュアルを指します。

1.2 「製品」とは、本ソフトウェアが動作するワコムペンタブレットハードウェアを指します。

1.3 「ソフトウェア」とは、本製品に関連してワコムがお客様に提供するワコムペンタブレットドライバのソフトウェアおよびファームウェア、ならびに対応するドキュメント、その他本契約に基づいてワコムがその裁量によりお客様に提供する上記へのアップデートを指します。

2. ソフトウェア・ライセンス

2.1 ライセンス許諾。本契約の条件に従い、ワコムは、本契約により、お客様に対し、以下の限定的かつ非独占的なライセンスを付与するものとします: (a)本製品を使用するためにのみ、機械可読形式のみで、1つまたは複数のコンピューターまたはその他の類似のデバイスに、本ソフトウェアの単一のコピーを使用およびインストールすること。 (b) 本ソフトウェアと共に提供された文書を、お客様の承認された本ソフトウェアの使用をサポートするために使用すること。 (c) 本ソフトウェアのバックアップ用コピーを1部作成し、バックアップの目的のみに使用します。ただし、本ソフトウェアのオリジナルバージョンに含まれるすべての商標、著作権、その他の所有権および制限権の通知、凡例および記号は、かかるバックアップ用コピーに再現されるものとします。上記にかかわらず、お客様自身が18歳未満の場合、お客様は、本契約に対するお客様の保護者の同意なしに、本ソフトウェアのライセンスが提供されないことに同意するものとします。

2.2 制限。お客様は、(i) 本契約で明示的に許可された場合、または適用法で許可された最小限の範囲、または (ii) 災害復旧、プログラムのエラー検証、およびバックアップの目的以外で、ソフトウェア(ドキュメントを含む)の複製、使用、修正、翻案、翻訳、またはその他の権利の行使をしないものとします。お客様は、本ソフトウェアの修正、翻案、翻訳、頒布、派生物の作成、質権の設定、再使用許諾、サブライセンス、貸与、リース、またはトレーニング、商業的タイムシェアリング、サービスビューローとしての使用等を第三者に対して許可、奨励、推奨してはならないものとします。 適用法で明示的に許可されている最小限の範囲を除き、お客様は、本ソフトウェアのリバースエンジニアリング、逆アセンブル、逆コンパイル、その他本ソフトウェアで使用されているソースコード、アルゴリズム、手法、テクニックを特定しようとする行為をすることはできず、また第三者に許可、奨励、推奨しないものとします。お客様は本ソフトウェアを第三者の製品と組み合わせて使用することを第三者に対して許可、奨励、可能にすることはできませんが、本製品との関連においてのみ使用することができるものとします。お客様は、本ソフトウェアに表示されている商標、著作権、その他の所有権および制限権の通知、凡例、記号を削除または変更しないものとします。

2.3 輸出制限。お客様は、本ソフトウェアを合法的に入手した国の法律で認められている場合を除き、本ソフトウェアの使用、輸出、または再輸出をすることはできません。お客様が米国内で本ソフトウェアを入手した場合、本ソフトウェアを(a)米国の禁輸国、または(b)米国財務省の特別指定国民リスト、もしくは米国商務省の拒否者・団体リストに掲載されている人物へ輸出または再輸出をすることはできません。お客様は、本ソフトウェアを使用することで、かかる国やリストに記載されていないことを表明し、保証するものとします。また、お客様は、ミサイルや核・化学・生物兵器の開発、設計、製造または生産を含むがこれに限定されない、米国または居住地域の司法管轄区の法律で禁止されている目的においてソフトウェアを使用しないことに同意するものとします。

2.4 譲渡禁止(一回限りの権利移転)。お客様は、ワコムの書面による事前の同意なく法律の運用またはその他の方法で、本契約に基づく本ソフトウェアやお客様の権利や義務を譲渡したり、割り当てたり、委任したりしないものとします。ただし、以下のすべての条件が満たされる場合に限り、本ソフトウェアと本契約におけるお客様の権利のすべてを他者に恒久的に移譲することができるものとします。(a) 譲渡に本製品のすべてのコンポーネントおよび部品、すべての印刷物、本製品に適用されるその他の保証、ならびに本契約に基づくお客様のすべての権利および義務が含まれること、(b) お客様が本ソフトウェアまたはその一部のいかなる媒体やコンピューターにもコピーを保持しないこと、かつ (c) ソフトウェアを受け取る当事者が本契約条件を読了して理解し、承諾していること。本契約におけるお客様の権利または義務の移譲、譲渡、委託は、本項に反する場合、無効であるものとします。

2.5 所有権。本ソフトウェアはライセンスされ、販売されるものではありません。ワコムおよびそのライセンサーは、本ソフトウェアに関するすべての権利、権原、および利益、ならびに本ソフトウェアに関連するすべての特許権、著作権、商標権、企業秘密、およびその他の知的財産権または産業上の権利(それらの改良、更新、および派生物を含む)を保持します。ワコムは本ソフトウェアに関するすべての権利および利益を留保するものとします。お客様は、本契約で明示的に許諾された権利を除き、明示的または黙示的にも本ソフトウェアに関していかなる権利も取得しないものとします。

2.6 サポートの不提供。ワコムは、本契約において、本ソフトウェアに関する技術サポート、メンテナンス、アップグレード、修正、新規リリースを提供する義務を負うものではありません。

2.7 更新。ワコムは、自身の裁量において、本ソフトウェアの更新またはアップグレードをお客様に提供することができるものとします。本契約の条件は、ワコムからお客様に提供される、本ソフトウェアの代替、補足、修正、または強化する更新またはアップグレードに適用されますが、かかる更新またはアップグレードに個別の条件が付与されている場合、本契約と矛盾がある範囲または追加条件の範囲内で、それらの条件が適用されるものとします。

2.8 料金。本ソフトウェアの一部の機能は、ワコムまたは認定された第三者に支払われる適用料金の対象となる場合があります。本契約で付与される当該機能のライセンスは、もしあれば、お客様が該当する料金(ワコムまたはその認定再販業者がユーザー数あたりの価格、使用期間またはその他の手段で提供する)を支払うことを条件とし、その範囲に限定されるものとします。

3. ソフトウェアの保証と救済措置

3.1 制限保証。ワコムは、(a) お客様がヨーロッパ、アフリカ、中東地域に居住する場合で2年間、もしくは(b) その他の地域に居住する場合で90日間(いずれの場合も、本ソフトウェアがお客様に初めてインストール、ダウンロードまたは起動された日から計上)(「保証期間」)、本ソフトウェアがドキュメントおよび本契約の条件に従って使用される限りにおいて、本ソフトウェアがドキュメントに従って実質的に動作することを保証します。該当する保証期間中に本ソフトウェアが前述の保証に適合しない場合、ワコムは、お客様に対して追加料金を支払うことなく、本ソフトウェアを修理または交換することで非適合を修正するための商業的に合理的な努力を払うものとします。ワコムが、本ソフトウェアの修理または交換が実行不可能、不相応に高価、妥当な期間内に完了しない、またはワコムに不当な不便をもたらすと判断した場合、ワコムは修理または交換の代わりにお客様が支払った料金の適切な割引または返金を提供することができるものとします。
本ソフトウェアは耐障害性があるものではなく、高リスクの活動に関連する用途向けに設計、許可、または意図されたものではありません。ワコムとその代理店、本製品の販売店または小売店が提供する口頭または書面による情報または助言はいかなる保証も生じさるものではなく、いかなる形でも本契約に基づいてワコムが明示的に提供する保証の範囲を拡大するものとはなりません。法律が許容する最大限の範囲において、本項は、本ソフトウェアが前述の保証に適合しない場合、もしくは欠陥がある場合のワコムの全責任および義務、ならびにお客様の唯一かつ排他的な救済措置を規定するものです。
ワコムは、以下のことを保証しません: (a)本ソフトウェアがお客様の要件を満たすこと、(b)本ソフトウェアがお客様がインストールしたコンピュータまたはその他のデバイスと互換性があること、またはその上で動作すること、(c)本ソフトウェアの欠陥が修正されること、または(d)本ソフトウェアの操作が中断しないまたはエラーがないこと、(e) ネットワークの利用状況、性能または信頼性に影響を受けないこと、(f) 第三者と商業契約を締結する必要がある機能が第三者団体のサービスまたは当該契約への変更により影響を受けないこと。本契約には本製品に関連するワコムの保証および責任は含まれず、本製品に適用されるワコムの標準ハードウェア保証(該当する場合)が適用されます。
ワコムは、本ソフトウェアの不正使用、誤用、改変、配慮の欠如、偶発的な損傷、またはワコムが行っていない本ソフトウェアの修理や修正で不適合が生じた場合、本項による保証義務を負わないものとします。本ソフトウェアの交換や修理は、保証期間を当初の保証期間より延長するものではありません。

3.2 免責事項。本契約に含まれる明示的な保証を除き、ワコムは、本ソフトウェアに関するいかなる種類の表明や保証も行うものではなく、ここに明示的に否認します。適用法で許容される最大限の範囲において、ワコムは、それが明示か黙示に関わらず、商品性、特定の目的への適合性、満足の品質、正確性、権原や非侵害の黙示保証、その他履行過程、取引過程、もしくは取引の使用から生じる保証を含むいかなる種類の保証も、明示的に放棄するものとします。本契約に現地法が適用され、かかる現地法が本ソフトウェアの保証または欠陥に対する責任においてワコムがお客様の権利を除外または制限することを禁止、もしくは制限する限りにおいて、かかる現地法に反する本契約の除外または制限は適用されず、現地法で要求される最低限の保証と置き換えられるものとします。

4. ソフトウェアライセンスの終了

本契約は終了するまで有効となります。さらに、お客様による本契約の条件に対する違反があった場合は、ワコムから通知や措置を行うことなく、本契約におけるお客様の権利およびライセンスは自動的に終了し、無効となるものとします。本契約の終了に伴い、お客様は本ソフトウェアの使用をすべて中止し、本ソフトウェアおよびそのコピーすべて(バックアップコピーおよびすべての文書を含む)をインストールされたコンピューターやその他同様のデバイスから永久に削除し、復元できないようにするものとします。本契約が終了した場合も、第1条、第2条2項、第2条5項、第3条2項、第4条、および第5条は存続するものとします。

5. 一般条項

5.1 準拠法。本契約と本契約から生ずる、あるいは本契約に関連する全ての事項は、日本法によって解釈されるものとします。本契約は、国際物品売買契約に関する国際連合条約(the United Nations Convention on Contracts for the International Sales of Goods)によって解釈されることはなく、その適用は明示的に除外されます。本契約または本ソフトウェアに起因、もしくは関連して、当事者間で何らかの論争、請求、または紛争が生じた場合、かかる論争、請求、または紛争は、日本国の東京に所在する東京地方裁判所においてのみ裁定を受けることができるものとし、ワコムおよびお客様はそれぞれ、かかる裁判所の管轄および裁判地に撤回不能な形で同意するものとします。

5.2 責任の制限。法律で許容される最大限の範囲において、(i) いかなる場合でも、いずれの当事者も、それが契約上の行為であるか不法行為であるかを問わず、いずれかの当事者または第三者が被った間接的、付随的、特別、結果的、または懲罰的損害、あるいは利益、収益、事業上、割引、データ、使用上の損失または代替調達の費用に関連する損害について、相手方がかかる損害発生の可能性について通知を受けていた場合、またはかかる損害を予見できていた場合においても、責任を負わないものとし、また、(ii)いかなる場合も、本ソフトウェアまたは本契約に関連して、またはそれに起因してお客様が被った損失、損害、費用、または経費に対するワコムの責任は、お客様が本製品に対して支払った金額を超えないものとします。両当事者は、第5条2項および本契約の他の条項での責任の制限、ならびに本契約におけるリスクの配分が、当事者間の取引の不可欠な要素であり、これがワコムが本契約を締結した不可欠の条件であることを認識するものとします。ワコムによる本製品の価格設定は、上述のリスクの分担と責任制限を反映したものです。上記にかかわらず、本契約のいかなる規定も、(i) ワコムまたはその従業員もしくは代理人の過失に直接起因する死亡または人身傷害、(ii) ワコムまたはその従業員もしくは代理人の詐欺的行為または不作為、(iii) ワコム側の故意の違法行為または重過失、(iv) 適用される現地法によって除外できない賠償責任におけるお客様に対するワコムの責任を制限するものではありません。

5.3 分離可能性。本契約のいずれかの条項が違法、無効、その他の理由で執行不能と判断された場合、当該条項は、当事者の表明する意図に沿って可能な限り執行されるか、執行が不可能な場合は本契約から分離および削除されたものとみなされ、本契約の残りの部分は完全な効力を持ち続けます。

5.4 法の遵守。お客様は、お客様が居住している、またはお客様が本ソフトウェアをダウンロードまたは使用する国または地域における適用法および規制を、輸出法や地方法規も含めて、遵守することとします。お客様自ら、あるいはお客様の代表者が、本ソフトウェアを適用される法律によって制限もしくは禁止される目的地、個人、団体に輸出、出荷しないものとします。

5.5 完全合意、一般。本契約は当事者間で完全な合意を構成し、本契約の主題に関する書面または口頭によるすべての事前または同時の合意または表明に取って代わるものです。本契約は、お客様とワコムとの間に提携関係、ジョイントベンチャー、雇用者と従業員、代理店、フランチャイザーとフランチャイジーの関係を構築するものではなく、そのように解釈されるものでもありません。本契約に記載されている見出し、キャプション、条項名は便宜上挿入されているものであり、本契約のいかなる部分や条項を定義または説明するものではありません。一方の当事者による本契約の不履行や違反の免責は書面によってのみ可能であり、他の、またはその後の不履行または違反を放棄を構成することにはなりません。

パートII:
ペンタブレットドライバプライバシー通知

本プライバシー通知は、株式会社ワコムおよびその子会社(以下、総称して「ワコムグループ」)が提供するペンタブレットドライバソフトウェアによる個人データの処理に関するもので、お客様のペンタブレットドライバの使用に適用されます。本プライバシー通知は、 ワコムのプライバシーポリシーの一部を構成しています (https://www.wacom.com/privacy)。

1. 定義

1.1 「個人データ」とは、単独で、もしくは当社がアクセスできる他の情報と組み合わせて識別された、または識別可能な個人としてのお客様に関連するあらゆる情報を指します。

1.2 「ユーザー」または「お客様」とは、ペンタブレットドライバを使用する個人を指します。

1.3 「ワコム」または「当社」とは、ワコムのプライバシーポリシーで指定された、お客様の個人データまたはお客様のペンタブレットドライバの使用に関連して受け取った非個人データの処理に責任を負う、ワコムグループの関連会社を指します。ワコムグループの関連会社の一覧はこちらからご覧くださいhttps://www.wacom.com/about-wacom

1.4 「ペンタブレットドライバ」とは、お客様のワコムデバイスをサポートし、お客様が設定を調整してその他関連情報にアクセスすることを可能にする様々なソフトウェアコンポーネントを指し、かつ、これを含みます。

2. ペンタブレットドライバが提供するリンクとウェブサービスへのアクセス

2.1 ペンタブレットドライバには、情報提供および教育目的においてワコムのウェブサイトおよびその他第三者のウェブサイトへのリンクが含まれています。そのようなリンクの使用は任意であり、お客様のペンタブレットドライバまたはワコム製品の性能に影響を与えるものではありません。お客様がリンクを使用してかかるウェブサイトにアクセスした場合、ウェブサイトとのやり取りはかかるウェブサイトの各プライバシーポリシーに準拠するものとします。

2.2 ペンタブレットドライバは、お客様の製品でペンタブレットドライバまたはファームウェアの更新が利用可能かどうかをワコムサーバーで定期的に確認を行い、かかるペンタブレットドライバまたはファームウェアの更新を容易にダウンロードおよびインストールするためのリンクを提供する場合があります。そのような更新のダウンロードおよびインストールは任意であり、お客様のペンタブレットドライバまたはワコム製品の性能に影響を与えることがあります。このプロセスおよびお客様のペンタブレットドライバ、またはその他の製品更新のダウンロードは、プロセスの技術的円滑化のためにのみお客様のコンピューターのIPアドレスを使用し、ワコムのウェブサイト(www.wacom.com/privacy)に掲載されているワコムプライバシーポリシーが適用されるものとします。

2.3 ペンタブレットドライバは、お客様のワコム製品がワコムに登録されているかをワコムサーバーで定期的に確認し、登録状況を表示する場合があります。ペンタブレットドライバは、お客様のワコム製品にチュートリアル動画があるかどうかをワコムのサーバー上で定期的に確認し、そのようなビデオを表示するオプションを提供することがあります。そのようなプロセスは、お客様のペンタブレットドライバやワコム製品の性能に影響を与えるものではありません。こうしたプロセスでは、これらの機能を技術的に容易にする目的のみにおいて、お客様の製品のeシリアル番号およびお客様のコンピューターのIPアドレスを使用し、使用にはワコムのウェブサイト(www.wacom.com/privacy)に掲載されている、ウェブサイトに関するワコムのプライバシーポリシーが適用されます。

2.4 ペンタブレットドライバは、ワコムのクラウドサービスおよびその他のオンラインサービス(以下「ワコムサービス」)に登録して使用するオプションを提供します。登録は任意であり、お客様のペンタブレットドライバまたはワコム製品の性能に影響を与えるものではありません。ワコムサービスに登録する際、お客様は特定の個人データを入力する必要があります。個人データの処理は、ワコムのウェブサイト(www.wacom.com/privacy)で掲載されている他の関連するワコムプライバシーポリシー、およびその他の適用されるポリシーに従うものとします。

2.5 タブレットドライバは、ワコムのサーバーで定期的にライセンスの有効性情報を確認し、ライセンスの状態に基づいて当該ライセンスに依存する機能を有効にすることがあります。これらのプロセスは、当該ライセンスの対象となる機能のみに影響し、その他の方法でお客様のタブレットドライバまたはワコム製品の性能に影響を与えるものではありません。これらのプロセスは、これらの機能の技術的な円滑化のためにのみお客様のコンピューターのIPアドレスを使用し、そのウェブサイトに関するワコムの個人情報保護基本方針が適用されます。このポリシーは、ワコムのウェブサイト www.wacom.com/privacy でアクセスすることができます。

2.6 タブレットドライバには、ネットワーク接続で結ばれた第二のコンピューターにインストールされたタブレットドライバとデータを交換できる機能があります。タブレットドライバは、2つのタブレットドライバ間のこのような接続を通じて個人データを送信することはなく、ワコムは、このような接続を通じて送信されたデータまたは情報を収集することはありません。

3. お問い合わせ先

本プライバシー通知に関するご質問、ご要望、ご懸念がある場合は、当社のメールアドレスまでご連絡ください privacy-eula@wacom.com

4. 本プライバシー通知の変更と更新

本プライバシー通知は定期的に改訂されることがあります。そのような改訂は、ワコムが掲示し、ペンタブレットドライバを通じて利用可能になった時点で有効となります。
終。

© 2025 株式会社ワコム全著作権所有

お客様は、以下の「同意する」ボタンをクリックすることにより、(1) 本契約の全体を読了して内容を確認したこと、(2) 本契約に拘束されることに同意したこと、(3) ペンタブレットデバイスのプライバシーに関する通知の条項を読了して理解したこと、(4) クリックする個人がお客様に代わって本契約を締結する権限、権威、法的権利を有すること、(5) クリックにより本契約がお客様にとって拘束力があり、強制力を有する義務を成すこと、 (6) クリックによりお客様がペンタブレットデバイスのプライバシー通知の条項に同意することを、承認したものとみなされます。