普段はsmallサイズの板型ペンタブレットを使用、
液晶ペンタブレットの使用は初めてでした。
まずは大きさにびっくりしました。
結構な重さがあったのでちょっと手こずりましたが、
事前にある程度の予想はしていて、無事セッティング完了!
私は元々かなり幅のある机を使っていたのでなんとか設置できましたが、
ある程度大きめの机が必要かもしれません。
机よりもかなり上に画面が来ることになるので、椅子の高さを変えました。
制作環境にもよると思うのですが、机に平らにした状態で使用すると、
画面の反射で天井の照明が映りこんでしまい、ちょっと気になりました。
また本体が結構大きいので、もう少し小さくてもいいかなと、というのが個人的な感想です。
以上のことから、現在Cintiq 13HDの購入を検討中です。

ラフです。
今回はラフまでを事前に描いていたので、これはいつものモニタです。

ラフ調整後、主線が終わったところ。
A5サイズ、350dpiで全体を表示させるとこんな感じに。
ほとんどの下塗りが完了。(目の色は仮置き…)

影とか付けています。
ほぼ完成! このあとフォトショップで少し加工などをします。
の検索結果 : 0件のページが見つかりました。
もっと見る