法人のお客さまTOP > ビジネス関係のお客さま > 法人のお客様(医療・公共機関・その他法人様)向けワコム製品の製品保証について

法人のお客様(医療・公共機関・その他法人様)向け
ワコム製品の製品保証について

ワコムペンタブレット製品の保証サービスのご案内と、故障時の保証に関する注意事項をご案内しています。

ペンタブレット製品の保証規定

製品購入日から1年間の無償保証の内容と、保証を提供する際の注意事項や条件等の規定をご紹介します。
なお本保証規定は、予告なく内容を変更させていただく場合があります。

有償保証サービスのご紹介

液晶ペンタブレットをご購入いただいた法人のお客様に対し、製品購入後1年間の無償保証に加えて、製品をより安心してご使用いただくための有償保証サービスをご提供しています。

製品ご購入から3ヵ月以内に有償保証サービスをご購入し、お客様情報を所定の手続きにより登録いただくことで、ご購入された製品の有償保証サービスを提供させていただきます。

本サービスのご購入を希望される場合は、製品をご購入いただきました代理店へお問い合わせください。
※量販店及びWeb販売では、本サービスは取扱いしておりません。

対象製品
液晶ペンタブレット Cintiqシリーズ製品及びDTxシリーズ製品
*対象製品は新品のみとなります。アウトレット品、中古品は対象外です。

有償保証サービスプラン
  • 「プラン250」 (1日12時間(250日/年)の使用限度が前提)
  • 「プラン365」 (24時間365日の使用が前提)

詳細につきましては、以下の「製品有償保証規定書」をご確認ください。

製品サービス一覧

各種保証サービスにおいてご提供させていただくサービス一覧です。

項目 製品保証期間延長 製品有償保証
本体 液晶パネル
バックライト寿命*1 ×
内部部品(メインボード等)
付属品 ペン
アダプタ
ペン紛失防止ケーブル ×
各種ケーブル類
その他パーツ類
外装品 本体ケース
液晶保護ガラス、アクリル × ×
スタンド
消耗品 替え芯 × ×
サービス 代替機の貸出*3 ×
修理品の送料 返却時ワコム負担*2 ワコム負担
専用窓口 ×

*1 バックライトの使用にともない、輝度は低下していきます。バックライトの寿命とは、画面の輝度が新品時の50%を下回った状態を指します。
*2 修理品送料は元払いになります。発送時送料はお客様にてご負担願います。
*3 Cintiq Companion シリーズについては、代替機の貸出しサービスは行っておりません。

PAGE TOP