製品ご購入後のお問い合わせについてはワコムサポートセンターにて受付しております。
ワコムサポートセンターでは、日本語によるお客様へのご対応を実施しております。
<重要なお知らせ>
新型コロナウイルス感染防止のテレワーク需要等に伴い、現在多くのお客様より大変多くのお問い合わせを頂いております。お電話がつながらない場合は、しばらくお待ちいただいた後におかけ直しいただきますよう、お願いいたします。 |
<お問い合わせの前に以下をご準備いただくと、お問い合わせがスムーズです>
- 製品のモデル名(型番/型式)と本体シリアル番号(確認方法はこちらをご覧ください)
- お使いのOSとバージョン
- お問い合わせの内容をまとめたもの(なるべく詳しく)
※ | お客様から寄せられたご質問をよくあるご質問と回答:FAQにてご紹介しています。 |
※ | 各製品の初期設定や使いかたはこちらから、製品マニュアルダウンロードはこちらからご利用ください。 |
※ | チャットオペレータによる便利なチャットサポートもあわせてご活用ください。詳しくはこちら |
※ | お問い合わせフォームでのお問い合わせはこちらのページから、なるべく詳しくご入力ください。 |
※ | 製品のトラブルなどの場合には、製品とPCが操作できる環境で、お困りの症状や、行っていただいた作業、エラーの有無など(あれば)詳しくお寄せいただくと、確認しながらのご案内ができます。 |
※ | 次のOSをご利用の場合、各FAQをご参照の上、macOS側のセキュリティ設定を再確認していただくようにお願いいたします。 ・macOS 14 Sonomaはこちら/・macOS 13 Venturaはこちら/・macOS 12 Montereyはこちら ・macOS 11 Big Surはこちら/・macOS 10.15 Catalinaはこちら/・macOS 10.14 Mojaveはこちら |
※ | macOS 15 Sequoiaの各製品対応状況ついてはこちらをご参照ください。 |
【お知らせ】ワコムサポートセンター電話窓口 土曜日および祝日営業変更について
2024年6月1日(土)から平日のみの営業となります。詳しくはこちらをご参照ください。
※お電話をおかけの際は、番号をお確かめの上、お間違いの無いようご注意ください。
※お問合せ内容の正確な把握、対応およびサポート品質の向上のため、お問い合わせ内容の記録、録音をさせていただいております。あらかじめご了承ください。
※ナビダイヤルは、NTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。この番号におかけいただいた場合は電話の接続前に通話料金の概算をお知らせするメッセージが流れます。