製品ご購入後のお問い合わせについてはワコムサポートセンターにて受付しております。
ワコムサポートセンターでは、日本語によるお客様へのご対応を実施しております。
<重要なお知らせ>
新型コロナウイルス感染防止のテレワーク需要等に伴い、現在多くのお客様より大変多くのお問い合わせを頂いております。お電話がつながらない場合は、しばらくお待ちいただいた後におかけ直しいただきますよう、お願いいたします。 |
<お問い合わせの前に以下をご準備いただくと、お問い合わせがスムーズです>
- 製品型番(製品の裏面に記載されている「MODEL」名または「Model」名)
- 本体シリアル番号(製品の裏面に記載されているS/N:の英数字)
- お問い合わせの内容をまとめたもの
※ | 製品型番と本体シリアル番号の確認方法はこちらをご覧ください。 |
※ | お客様から寄せられたご質問をよくあるご質問と回答:FAQにてご紹介しています。 |
※ | チャットオペレータによる便利なチャットサポートもあわせてご活用ください。詳しくはこちら |
※ | 製品のトラブルなどの場合には、製品とPCが操作できる環境でお問い合わせいただくと、確認しながらのご案内ができます。 |
※ | 次のOSをご利用の場合、ペンタブレットを正しく動作させるためにmacOSのセキュリティ設定で変更を加える必要があります。まず以下のFAQリンクをお試しいただき、設定の再確認をしていただけますようにお願いたします。 ・macOS 12 Montereyはこちら/・macOS 11 Big Surはこちら ・macOS 10.15 Catalinaはこちら/・macOS 10.14 Mojaveはこちら |
※お電話をおかけの際は、番号をお確かめの上、お間違いの無いようご注意ください。
※お問合せ内容の正確な把握、対応およびサポート品質の向上のため、お問い合わせ内容の記録、録音をさせていただいております。あらかじめご了承ください。
※ナビダイヤルは、NTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。この番号におかけいただいた場合は電話の接続前に通話料金の概算をお知らせするメッセージが流れます。