イメージ写真 イメージ写真

製品をより安心して
使用するために。

標準の無償保証+最長5年間の充実の延長保証有償保証サービス

ワコムはペンディスプレイ製品(液晶ペンタブレットおよび有機ELペンタブレット)をご購入いただいた法人のお客様*1に、標準の無償保証*2に加えて、製品をより安心してご使用いただける「有償保証サービス」をご用意しています。 液晶ペンタブレット・有機ELペンタブレットの新規ご購入*3から3ヵ月以内に「有償保証サービス」を購入し、所定の手続きにてご登録いただくことで、最長5年間の充実の延長保証サポートをご提供します。

  • *1 個人のお客様はこのページでご案内する有償保証サービスの対象外になります(個人のお客様とは、量販店もしくはWebで製品を購入し、代理店を経由しないお客様を指します)。
  • *2 ワコムのペンディスプレイには、標準で1年または3年の無償保証が付属しています(製品により無償保証の期間は異なります)。保証規定(無償)はこちら
  • *3 有償保証サービスの対象は新品に限ります。アウトレット品や中古品、再生品の購入は対象外です。すでに販売を終了した製品の購入は対象外となることがあります。また、日本国内でご購入され、日本国内でご利用される製品に限ります。

有償保証サービスのメリットとプラン

最長5年保証

最長5年保証

無償で修理または同等品へ交換*4

代替機の先出し(センドバック)

代替機の先出し
(センドバック)

修理品と同等性能の代替機を先出し提供(在庫がある場合)
往復の送料はワコム負担*5

専用窓口

専用窓口

ご登録企業様専用保守サービスセンター(フリーダイヤル)

付属品も対象

付属品も対象

付属のペン・ケーブル・ACアダプタも対象*6

無償保証と有償保証サービスの仕組み

有償保証の期間は2年~5年をお選びいただけます。
プランと適用年数の詳細は有償保証サービスのご紹介をご確認ください。

無償保証と有償保証サービスの仕組みイメージ
  • *4 製品有償保証サービス規定に定める「本サービスの適用範囲」の内容のみ無料修理・交換の対象となります。
  • *5 オンサイト修理は承っておりません。
  • *6 替え芯など一部付属品は対象外です。詳しくは有償保証サービスのご紹介をご確認ください。
  • *7 無償保証3年(一部モデル)とはDTC121W5Z、DTH134W5Z、DTK-1660Eを指します。

有償保証サービスの対象製品
(一部抜粋)

以下は対象製品の一例です。
有償保証サービスのすべての対象製品および保証内容の詳細については
有償保証サービスのご紹介および製品有償保証サービス規定をご確認ください。

Wacom Movink 13(DTH135)

Wacom Movink 13
(DTH135)

Wacom One 液晶ペンタブレット(DTH134/DTC121)

Wacom One 液晶ペンタブレット
(DTH134/DTC121)

Wacom Cintiq(DTK168/DTK246/DTH246)

Wacom Cintiq
(DTK168/DTK246/DTH246)

Wacom Cintiq Pro(DTH172/DTH227/DTH271)

Wacom Cintiq Pro
(DTH172/DTH227/
DTH271)

有償保証サービスへの登録や価格のお問い合わせは、
製品を購入した販売代理店様へお問い合わせください。

有償保証サービスの内容に関する
お問い合わせはこちら

すでに有償保証サービスをご契約の方で修理をお申込される方は専用のお電話番号にご連絡ください。

よくあるご質問

Q1
不具合発生時にワコムに連絡するにはどうしたらいいですか?

加入時にご案内する専用ダイヤルへのお電話、または電子メール等で、ワコムテクニカルサポートにご連絡下さい。その際、製品型番、シリアルナンバー、購入日、詳しい不具合症状をお知らせください。シリアルナンバーの確認方法はこちら

Q2
ワコムから販売代理店への製品納品日と、利用者(エンドユーザー)納品日が異なる場合、有償保証サービスの開始日はいつになりますか?

利用者(エンドユーザー)納品日を開始日としてご契約いただけます。

Q3
契約の確認はどのようにすればよいですか?

お申し込み後、ワコムより契約ID番号を含む登録完了通知書をお送りしますので大切に保管ください。

Q4
有償保証に申し込み期限はありますか?

はい。ご購入後3ヵ月以内にお申し込みいただく必要がございます。

Q5
無償保証期間内(1年または3年)でも有償保証サービスを受けることができますか?

はい。有償保証に加入いただいている場合、無償保証期間内でも契約製品に不具合が発生した場合は、先出しにて代替機をご提供します。

Q6
有償保証サービス加入後、あとから保証期間を延長できますか?

延長はできません。有償保証サービスは最長5年となっています。6年目以降に修理をご希望のお客様は、有償の対応とさせていただきます。

Q7
製品交換には、どれくらいかかりますか?

ワコムテクニカルサポートにて不具合内容を確認した後、修理の必要のある場合には2〜5営業日以内に代替機を発送します。お急ぎで代替機の発送をご希望の場合は、当日15時までに受付完了の場合のみ、代替機の当日発送を承っております。

Q8
ワコムは製品返却用の梱包材を提供していますか?

はい。お客様には受け取った代替品の梱包材を利用して、故障品を送付していただきます。代替用の梱包には、故障品を指定された宛先に返送するための宅配便の伝票と、返送に関する説明書が付属されます。

有償保証サービスの内容に関する
お問い合わせはこちら