関連製品:Bamboo Spark
90%のビジネスマンに朗報です。
「手書きメモを簡単にデータ変換できる」
ツールがありました!
今回の調査結果により、「会議中に自分でメモをとっている」と答えた90%の人のうち、メモを「ノートにしている」と答えた方が71.2%。
メモを手書きでするという人の中には、「手を動かして書いたほうが、後々まで覚えていられる」「手書きのほうがアイディアが浮かぶ」というような意見もありました。他には、「手書きでメモをした後、情報を整理してパソコンで打ち直す」という方もいるようです。
そして、最近、国内の別支局や海外支部など離れた場所にいる人と「ビデオ会議」「インターネット会議」などを行なう人が3人に1人はいるという結果もありました。
遠隔会議のときはイメージが伝わりにくいので、事前に手書きメモや図を共有しておくと会議もスムーズに進みます。
そこで今回、手書きのメモをデータに変換できる便利なツールや、効率的に相手に情報を伝えるポイントを以下にまとめました。
ちょっとしたコツやツールでも、知っている人と知らない人とでは作業時間や周りからの印象が大きく異なります。ぜひ、今回ご紹介したポイントを駆使し、他の人に一歩差をつけた、デキるビジネスマンだということをさりげなくアピールしてみましょう。
関連記事80%のビジネスマンが「会議に時間がかかりすぎている」と感じていた
デジタル文具でアイデアをカタチに。Bamboo Blogはこちら
の検索結果 : 0件のページが見つかりました。
もっと見る