お問い合わせ:修理に関するお問い合わせ 「故障かな?」「自分で解決するのは難しい」…安心してお使いいただくため、故障の判断、故障時の修理サービスをご案内しています。

1.修理を依頼する前に


1-1.FAQでの確認
お手元の製品及び設定を確認することで症状が改善される場合があります。
修理を依頼する前に よくある質問と回答:FAQ をご確認ください。
1-2.修理対象製品
・ペンタブレット製品
・液晶ペンタブレット製品
・液晶サインタブレット
・Inkling

【修理対応終了製品】

(ペンタブレット製品)
Intuos3(PTZ-xxx)、Intuos2(XD-xxx)、Intuos(GD-xxx)、Bamboo(MTE-450)、Bamboo Fun(CTE-450,CTE-650)、FAVOシリーズ、UDシリーズ、SDシリーズ

(液晶ペンタブレット製品)
DTU-710、DTZ-2100A、DTZ-2100C、DTZ-2100D、DTF-510、DTI-520シリーズ、PLシリーズ、VCU-550(VisiCoach)
1-3.修理料金概算

下記にてご案内する料金は概算料金(※)にて、実際のご請求料金とは異なる場合がございます。また、概算料金は弊社へ直接修理をご依頼された場合の料金としております。販売店様・代理店様経由で修理をご依頼された場合の料金とは異なる場合がございます。

※概算料金・・・弊社での修理実施にともなう修理費用を平均化した料金

Bambooシリーズ

Intuosシリーズ

Cintiqシリーズ

オプション品は、一部のオプションを除き代替品としてワコムストアの価格をご参考ください。また、取り扱いのないオプション品につきましては、サポートセンターまでお問い合わせください。

2.修理の依頼


2-1.サポートセンターのご案内
事前に以下の内容を確認の上、ワコムサポートセンターまでご連絡ください。

・製品型番と本体シリアル番号 → 記載例は こちら
・購入年月日 (※保証書、納品書、レシート等でご確認ください)
・詳しい不具合症状

※購入日が不明の場合、購入後1年以内の故障でも有償修理になる場合があります。


ワコムサポートセンターではお電話/FAXでの問合せ窓口と専用フォームでのお問い合わせ窓口を用意しております。
お電話でのお問い合わせの場合、サポートセンターから折り返しの電話は中国・北京からの発信(0086-296-335-9738)となります。なお、当該番号からは発信することができません。お問い合わせいただく場合は、改めて0570-05-6000までお掛け直しいただけますようお願いいたします。

→電話/FAXでのお問い合わせ
→専用フォームでのお問い合わせ

専用フォームでのお問い合わせの返信はメールとなります。
2-2.修理期間
各種ペンタブレット製品 《無償修理の場合》
製品到着後、10営業日以内のご返却(弊社出荷)を予定しております。
《有償修理の場合》
製品到着後、5営業日以内にお見積提示、お見積了承後、5営業以内のご返却(弊社出荷)を予定しております。
オーバーレイシート交換 製品到着後、翌営業日のご返却(弊社出荷)を予定します。
(対象製品:Intuos5 touch, Intuos Pro)

3.修理品の送付準備


3-1.修理品に同梱いただくもの
・サポートセンターより特別にご案内が無い場合につきましては、タブレット本体だけではなくペンやケーブル類も含めて一式でお送りください。
・修理依頼書 (必要事項を明記し、修理品に同梱してください)
・製品保証書、納品書、レシート等購入年月日がわかるもの
※購入日が不明の場合、購入後1年以内の故障でも有償修理になる場合があります。
3-2.修理依頼書
修理依頼書はこちらをクリックするとダウンロードが開始されます。
※サポートセンターで修理受付後、修理手続きに関する自動送信メールがお客様のメールアドレスに送信されます。
ZRASからはじまる10桁の修理受付番号が修理品送付先欄に記載されています。修理依頼書の上部にある修理受付番号No.欄に必ず記載をお願いいたします。
3-3.修理品発送時の注意事項
・修理のために交換した部品、本体につきましては返却しておりませんのでご了承ください。
・修理内容によって、お客様によって貼りつけられた「シール」や「デコレーション」等は失われます。 特に液晶ペンタブレットに装着された「保護フィルム」や「反射防止フィルム」につきましては状態を保ったままご返却できない場合があります。修理の依頼の際には必ず取り外した上で製品をご送付ください。
・ペン先やオーバーレイシート、液晶表面のガラス(アクリル)は消耗品のため保証対象外となります。
3-4.修理品の梱包について
ご購入時に製品が入っていたクッション材と箱で梱包してご送付ください。
製品の箱をすでに廃棄してしまった場合は、製品に対して十分なクッション材で梱包し、製品の大きさに適した箱に入れてご送付ください。
※DTK-2200、DTH-2200、DTK-2400、DTH-2400、DTK-2700、DTH-2700をお持ちで箱を廃棄されている場合は、サポートセンターまでご相談ください。

4.製品の送付


4-1.修理品の送料について
修理品の送料は、元払いでお願い致します。また、有償修理の場合、製品返却時の送料はお客様にご負担いただきます。

※Intuos5 touch(対象型番:PTH-450、650、850)及びIntuos Proのオーバーレイシート交換のため弊社修理部門にご送付いただく場合の送料は、送料着払いにて受付いたします。
4-2.お見積りについて
有償修理時には、お見積書を発行致します。
お見積り書をご確認いただき、お客様のご承諾を頂き次第、修理をさせていただきます。

※見積の有効期限は30日となります。
※修理キャンセル費用は発生しません。
4-3.支払い方法
有償修理時のご請求は、代金引換とさせていただきます。
4-4.修理品の着荷確認
お客様からの修理品到着確認の入電が増えております。修理品の弊社への着荷確認は、各宅配業者様の送り状番号からご確認いただけますようご協力をお願いいたします。弊社からの到着確認のご連絡は行っておりません。



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